金の糸 銀の風

私的コンクール日記。メインの活動範囲は愛知・岐阜です。

2017年度 愛知県吹奏楽コンクール名古屋地区大会高校大編成の部1日目

お久しぶりです。私もおよそ3ヶ月振りにこのブログを開きました。今夏初めてのコンクールは色々な感覚を思い出させてくれました。結果・簡単な感想です↓金賞・代表名古屋大谷県立名古屋南市立菊里名城大学附属東邦銀賞愛知みずほ大学瑞穂市立桜台中京大学附…

第40回全日本アンサンブルコンテスト感想

こんばんは!行ってきました全国大会!全国各地から参加された演奏者・関係者の皆様お疲れ様でした!やっぱり全国大会はいいですね。色々な演奏が丸一日で聞けて、大満足です( ̄∀ ̄)それでは感想になります↓高校の部埼玉栄高打楽器は出だしの音で金を確信し…

第43回東海アンサンブルコンテスト 感想

こんにちは。下書きを完成させた後投稿するのを忘れていましたW(`0`)Wさすが東海大会、各県の代表とあってとにかく演奏が濃かったですね。充実感半分疲労半分と言った感じです。笑ではまずは大学の部からです↓今大会最初の演奏となった日本福祉大のバリテュ…

愛知県アンサンブルコンテスト 中学校の部 県大会

こんばんは。冬も徐々に終わりに近づいて行く中、学生吹奏楽の新人戦とも言えるアンサンブルコンテストにお邪魔して来ました。しかし新人戦とはいえ、県大会まで来るとハイレベルな演奏もちらほら…非常に楽しい1日となりました!まずは代表団体の結果と感想…

愛知県アンサンブルコンテスト 大学・職場、一般の部 県大会

こんばんは。急遽予定が空いたので、今回は自宅から3時間かけて愛知県の蒲郡市に来ました!寒波の影響で審査員の到着が遅れ開始時間が伸びたり、出演者が1人欠けた状態で演奏していた団体もありました。(私自身も列車が40分停車し、危うく大学の部を聞き…

な、なんと…

いつの間にかアクセスが1000を超えていました‼️こんな自己満足のしょーもないブログにお越し頂きありがとうございます😭😭😭これからも沢山の記録を残して行きたいと思いますので、よろしくお願いします🙇

岐阜県アンサンブルコンテスト 岐阜地区大会 高等学校の部(2日目のみ)

お久しぶりです。仕事が繁忙期に入り、中々活動出来ていませんでしたT_T今日は久々に生の楽器の音を聞けて嬉しい限りです。岐阜地区は余りにも団体数が多い為か、木管を1日目に金管と打楽器を2日目に開催する様です。(昨日は仕事のため行けず…) 更に岐阜吹…

第64回(2016年度)全日本吹奏楽コンクール 職場・一般の部結果と感想

こんばんはー。こういうのは思い立ったらすぐ書かないとダメですね´д` ;と言う訳で結果と感想です。前半の部1.ソノーレ・ウィンドアンサンブル 銀2.光ウィンドオーケストラ 銀3.名取交響吹奏楽団 金4.倉敷市民吹奏楽団グリーンハーモニー 銅5.浜松交響吹奏楽…

全国大会職場・一般の部終了!

皆様お疲れ様です!素晴らしい演奏の数々をありがとうございました。後半の金3つには驚きました。票が割れたんでしょうねΣ(゚д゚lll)感想はまた後日更新します!

いきなりですが…

明日の職場一般の部の全国大会に行く事になりました!再び全国大会を聴きに行ける機会を作って頂いた方に感謝…😌沢山の名演に出会える事を期待しています。

第64回(2016年度)全日本吹奏楽コンクール 高等学校の部結果と雑感

前半の部1. 明浄学院高等学校 銅2. 常総学院高等学校 銅3. 東海大学付属高輪台高等学校 銀4. 大阪府立淀川工科高等学校 金5. 福島県立磐城高等学校 銀6. 光ヶ丘女子高等学校 銀7. 福井県立武生商業高等学校 銅8. 出雲北陵高等学校 銅9. 高松第一高等学校 銅1…

初記事

中学校3年間吹奏楽を経験しました。現在、楽器は所持しているもののほとんど吹いておらず、聞き手専門となっています。3年前から全国大会のチケット抽選に応募し続け、今年遂に聞きに行けた全国大会の感動を発信したいと思い、ブログを開設しました。拙い文…